top of page
  • 執筆者の写真うしろまえこ

「生理中の自分が本来の自分」!

更新日:2021年12月8日

そう言えばこのサイトにはプロフィールらしきものをまだ掲げてませんが、私はアラフィフの女です。

で、半年ぐらい前から生理周期が極端に短くなったと思ったらまた1か月周期に戻ったり、今度は2か月周期になったり・・・という状態になり、いよいよ閉経が近づいてきたか?!と思っていたら、昨日久し振りに1か月周期で生理が来ました。


「女のカラダの変化は出産などを経て色々と経験したので、今後は閉経が楽しみ」

なんてことをインスタライブで言い放ってくれる実業家、八木さやさんと出会って以降は「閉経」というものを前向きに捉えられるようになっています♪

(以前の記事にも書いたように、PADMAの師匠であるさいとうゆりさんと出会うきっかけは八木さやさんでした)

八木さやさんは、同じくインスタライブで

生理中の自分が本来の自分だから

なんて話もしてました。


生理中と言えば、個人差はあるでしょうが、カラダがだるくなったり、頭の働きが鈍くなって普段はしないようなミスをしたりして「普段よりもポンコツモード」になってしまう人が少なくないと思います。私もそうです(^^;)

が、その「ポンコツモードな自分」こそが本来の自分なんだから、そこを基準にして仕事などをすればいい、というのが八木さやさんの考え方。

初めて聞いた時は「えっ!」とびっくりしたものの、「そう言われてみれば、そういう風に考えるのっていいな」と思うようになりました。

当サイトのトップで紹介している八木さやさんの言葉

毎日が生理休暇みたいな感覚で、カラダが楽なまま仕事しよう!

はそこから来ているんですね♪

今では私もすっかり「毎日が生理休暇」モードで生活してます。


ということで、生理真っただ中の今日は、いつも以上に自分を甘やかして過ごすことにします(≧∇≦)


閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page